FC2ブログ

和食厨房・如稲(いね)/福山市  仕出し(法要・お祝い・弁当・パーティ・オードブル)、会席、出張料理、ご贈答、お届けグルメ

吉備後国「旬の食楽」。地元素材・季節の素材を大切にした郷土・福山の食、日本伝統の節供料理情報等楽しくて役立つ食情報をお届けします。。

新年のごあいさつ 2010 庚寅テーマ

あけまして おめでとうございます
平成22年庚寅

nenga2-o

nenga-u

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 昨年末、厨房を福山市本庄中に移しました。
そして、皆様に召し上がっていただく「おせち」をつくらせていただきました。

 「おせち」は昨年にも増してご注文を頂き、前年に続き11月末には締めりとさせていただきました。
一品一品料理しますので100セット限定、つまり、これが限度の数量なのです。
 数多くの方のご注文をお断りし、心苦しく、申し訳なく思っております。
ご注文をお受けできなかった方お許し下さい。

 新しい厨房は使い勝手が良く、仕事はスムースにはかどりました。
盛り付けも段取り良く、姿勢も楽に盛り付けることができました。
1日にお届けする、大とらふく鍋の正月用も調理しました。
10人で昨年の3分の2程度の時間で済み、配達も3時すぎには完了!

本当にありがとう! ございました。


如稲の今年からの中期テーマは「グルメ和食旬彩」です。
●仕出し・出張料理は「ハレの日の御馳走」に力を入れてまいります。
●ショップは手土産・贈答用の「福壽司・調味料・加工食品」を展開します。
(3月中旬開店)
●WEBショップもホームページを新たに開設し、
「福山~吉備後の国らしい旬のグルメ」を、お届けするため準備中です。

どうぞご期待ください。


皆様にとって 今年が良い年であることを
お祈りしております





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



スポンサーサイト



次のページ