FC2ブログ

和食厨房・如稲(いね)/福山市  仕出し(法要・お祝い・弁当・パーティ・オードブル)、会席、出張料理、ご贈答、お届けグルメ

吉備後国「旬の食楽」。地元素材・季節の素材を大切にした郷土・福山の食、日本伝統の節供料理情報等楽しくて役立つ食情報をお届けします。。

如稲の焼き菓子 ウインク10月号19p 「今月の手土産」に掲載

如稲の焼き菓子「福風菓」が
ウインク10月号19p 「今月の手土産」に掲載されました。

如稲ではお弁当のデザートに、お菓子ををおつけしています。
その中で好評を頂いている、丹波黒豆と抹茶の焼き菓子を単一の商品としたものです。
お祝い、ご法要等ののお土産にもお使い頂いています。

しっとりとした口当たりとやさしく上品な味わい。
神石高原町の有機農園・田辺ワームの平飼玉子、無農薬の丹波黒豆を使用した「黒豆ケーキ」と、
抹茶風味の「抹茶ケーキ」の2種があります。

●福風菓/1個160円 5個入.800円 10個・化粧箱入.2,100円
※3日前までのご予約商品です。
※商品・パッケージのクオリティを、もう少し上げる努力をしておりますので、少し商品が変わる可能性がございます。
 ご了承下さい。

wink10月 hyoushi
wink10 月中

■福風菓のネイミングは福山が古代・江戸に風水のメッカであったことにちなんでいます。


スポンサーサイト



ウインク7月号に、福山ブランド認定「うずみ寿司」が掲載。

ウインク7月号に、福山ブランドに認定された「うずみ寿司」が掲載されました。


uinnku201507

fukuyama uzuami



Wink3 月号 掲載

タウン情報誌 wink3月号 掲載
32p.33p
今回のテーマは「雛祭り」です。ぜひご覧下さい。

WINKの「食と器の歳時記」シリーズも今回で最終回です。
編集長の村井さんをはじめ多くの方々の支えで、無事終えることができました。
本当にありがとうございました。
学ぶことが大変多く、勉強不足を感じた事もたくさんありました。
今後もチャレンジ精神を忘れずに、新しいことに前向きでいたいと思います。

ご覧になった皆様からの感想も聞かせて頂ければ幸いです。

1203表紙

1203写真
1203本文









wink2 月号 掲載

タウン情報誌 wink2月号 掲載
32p.33p
今回のテーマは「走りの鰹」です。ぜひご覧下さい。

1202wink hyouhsi

1202winl p

1202winkd

wink1 月号 掲載

タウン情報誌 wink1月号 掲載
32p.33p
ぜひご覧下さい。

今回のテーマは、めでたい席の御料理「鯛」です。
福山の鞆の浦は鯛網で良く知られています。勿論、鯛は名産です。昔、春先になると産卵に来る鯛をはじめとした昻戸の魚で「魚山」ができるほどだったと言います。今は観光鯛網となっていますが、この海域でとれる鯛の美味しさは鳴門に劣らない美味しさです。

wink1201 hyouhsi

wink1201 syashin

wink1201 naiyou
次のページ